三寒四温。気温差が激しい日々が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか?
HAAでは、先日から「深呼吸を贈ろうProject」が始まりました。
深呼吸の連鎖をひろめ、やさしい世界をつくる。
このテーマは、HAAのメンバーひとりひとりにとっても大切なものになっています。
そこで今回は、日頃深呼吸について考えているHAAのメンバーに「今、深呼吸を贈りたい人」について聞いてみました。
その結果をもとに、春に贈る深呼吸について改めて考えてみたいと思います。
みなさんも大切な人を思い浮かべながら、ぜひ最後までお読みください。
この春、深呼吸を届けたい人
●Dear この春社会人デビューする甥っ子へ
4月から就職する甥っ子へ。新たな環境で緊張するであろう毎日がほぐれたら良いなぁと思います。(HAA吉田)
●Dear 単身赴任を控えた夫へ
春から単身赴任する夫へ。それぞれの場所でお互い頑張ろうね!というエールと、たまにはゆっくりできますように、という願いを込めて。(HAA佐藤)
●Dear 新天地に向かう友人へ
4月から忙しい部署に異動する友人へ。日々の中で自分のペースを調整する時間が作れますようにという気持ちを込めて(HAA内野)
●Dear 子育て仲間のママ友へ
仲良しのママ友へ。子ども達の進級・進学にあたり、この春はいつも以上にソワソワ……。みんなも同じような気持ちだと分かるので、不安な気持ちを少しでも和らげてもらえたら良いなぁ。(HAA佐藤)
●Dear 退職される元上司へ
今期をもって退職する元上司へ。「今までありがとう」の気持ちと、「少しゆっくり休んでください」という想いを込めて。(HAA内野)
●Dear 切磋琢磨する起業仲間へ
日々、事業と向き合っている起業家仲間へ。心身がほぐれる時間を少しでも過ごしてもらえたら、という気持ちを込めて。(HAA池田)
春ならではの心の揺らぎに寄り添う
HAAメンバーからは、「春だからこそ」いつも以上に深呼吸を贈りたいという意見が多く聞かれました。
それはきっと誰もが、この季節ならではの緊張感や不安を経験したことがあるからではないでしょうか。
気持ちが分かるから、自分の事のように相手を思いやれる。
やさしさを分け合い、不安を分かち合うことができるのです。
不安は、吐く息と共に身体の外へ。
次のひと呼吸で新鮮な空気を胸いっぱいに満たしてあげる。
それを繰り返すことで、いつの間にか気持ちが上向きになっていく。
深呼吸には、そんなやさしい魔法があるのだと思います。
思いやりから始まる、やさしい呼吸の贈り物
現在HAAでは、深呼吸を贈ろうProjectを行っています。
第一弾キャンペーンとして、指定のギフト商品をご購入の方に、短歌付き限定パッケージ「HAA for bath めぐる歌」を1袋プレゼントさせていただいています。
さまざまな変化が訪れる春こそ、
期待と不安が入り混じる春こそ
深呼吸であふれ、心穏やかに過ごせますように。
皆さんも、大切な誰かに深呼吸を届けてみませんか?