目まぐるしい日々の中に、は~っと深呼吸できるひとときを届けたい。
そんな想いで生まれたのが、ことばに包まれた入浴剤「HAA for bath 日々シリーズ」です。
5個入りのギフトボックスは、「あたらしい風」「雨上がりの空」「ささやかな愛」の3つのテーマをご用意しました。
それぞれのテーマをイメージして紡がれたエッセイは、自然と呼吸を深め、心に余白を運んでくれることでしょう。
本記事では、そのタイトルと、表現者(寄稿者)の皆さんをご紹介します。
あたらしい風
~あたらしい風が吹く。向かおう、つぎの心地よい場所へ~
「あたらしい風」は、人生の新たなページをめくる時や、前向きな気持ちでエールをおくるシーンをイメージしてつくりました。
包み紙は、わくわくや再生を想起させる若葉色のグラデーション。ギフトボックスの文字の刻印は、さわやかに吹く風の色をイメージしたシルキーライム色です。
このテーマに寄せられた日々のタイトルは、こちら。
「あたらしい部屋で」
「とりあえず笑って」
「偶然の景色」
「変わる体と、風を待つ日々」
「空と山を、見る」
あたらしい環境に身を置くときの、高揚感と小さな不安。そんな揺れる心にやさしく寄り添い、緊張した心をほぐし、そっと背中を押してくれる。心地よい風に誘われて自然と前を向くように、「まだ見ぬ未来はきっと良いものに違いない」、そう信じたくなるようなエッセイが揃いました。前を向いて一歩踏み出そうとしている大切な人へお渡しください。
▶おすすめのギフトシーン
新しい職場や環境、人生の次のフェーズへ進む方へ。送別や退職の贈り物、結婚祝いや引越し祝いにも。
▶著者の皆さまのコメント
雨上がりの空
~雨上がりのうつくしい空を見て、心がやさしくほどけていく~
「雨上がりの空」は、人生の大きな山を越えた方へ労いの気持ちを伝えるシーンをイメージしてつくりました。包み紙は、晴れた空をイメージした青のグラデーション。ギフトボックスの文字色は、雨上がりにキラッと光る雫のような、フレッシュウォーター色です。
このテーマに寄せられたエッセイのタイトルは、こちら。
「二つの池」
「母の言葉と雨上がりの空」
「私だけの物語」
「年を重ねて」
「とある朝の、記憶に漂う」
これまで歩んできた道、出会った人、大切にしてきた想い。それらをぎゅっと抱きしめながら、ゆっくりと明日へ歩みを進めようと思える。そんな、穏やかでやさしいエッセイが揃いました。さまざまなシーンにおける「おつかれさま」を代弁してくれます。
▶おすすめのギフトシーン
大きなプロジェクトを終えた仲間や、頑張り屋さんのご友人へ。父の日やバレンタインデーにも。
▶著者の皆さまのコメント
ささやかな愛
~日常にあるささやかな愛を抱きしめて、今日も明日も生きていく~
日常の中にあるさまざまな愛をイメージしてつくりました。
包み紙は、あたたかみのある暖色を基調としたピンクのグラデーション。ギフトボックスの文字色はシルキーピンク、キラキラがいつも胸の中にあるイメージです。
このテーマに寄せられたエッセイのタイトルは、こちら。
「母ちゃんのハンドメイド寝袋」
「朝顔が咲くころに」
「色彩に、気づく歩幅で」
「笑顔の連鎖」
「田んぼの通学路」
誰かにもらった、愛の記憶。誰かに向ける、愛の眼差し。自分自身や日常に対しての、愛。そんな、さまざまな愛についての心温まるエッセイが揃いました。大切なご友人、ご家族、パートナー、そして自分自身へのご褒美ギフトとしてもおすすめです。
▶おすすめのギフトシーン
大切な人のお誕生日、母の日のギフト、出産祝いやホワイトデーなど、あらゆるシーンにおすすめ
▶著者の皆さまのコメント
日常に、深呼吸を。
これまでの日々、今の自分、この先の未来。
その全てをやさしく包み込み、は~っと深い深呼吸をいざなってくれるエッセイたち。
忙しい日々の中で、ふと立ち止まり、心を抱きしめるような時間を
大切な人やご自身へのギフトとして、ぜひお楽しみください。