本格的な春の到来を感じる季節になりました。
毎年この時期になると、頭の中に色んな人の顔が浮かび、想いが巡るようになります。
それはきっと、3月が節目の季節だから。切なさや寂しさを感じつつも、一番伝えたい“感謝”の気持ちをギフトに込めて、大切な人に贈りませんか?
HAAメンバーも、それぞれの暮らしの中で、ギフトを贈りたい相手がいるようです。
何を、どんな風に、どんな気持ちで渡すのか。
ジャーナル恒例企画のギフトリレー形式で、リアルな声をお届けします。ぜひギフト選びの参考にしてみてくださいね。
3/14はホワイトデー。大切な人との、心温まるひとときに。
HAAメンバー古賀
「もうすぐホワイトデーなので、僕はパートナーに入浴剤HAA for bath 日々(5個入り)を贈る予定です。
普段シャワー派のパートナーにとって、お風呂に入るのは特別な日。
その日は“美容day”としてまとまった時間をつくり、ゆっくりお風呂に浸かって、時間をかけてスキンケアやストレッチをしているので、そのお供になれば良いなと思います」
「忙しい日々のなか、そういう時間をつくるのってとても大切だと思うんですよね。何より彼女自身がとても楽しそうで、つられて僕もホクホクした気持ちになれるんです(笑)。
忙しくて余裕がなくなると、コミュニケーション不足になって小さな揉め事も起こりがち。良い関係を築くためには、やっぱりお互いの心に余白があることが大切な気がするんですよね。ホワイトデーにHAAの入浴剤を渡すことで、そんな余白が生まれる時間がつくれたら嬉しいです」
「あと、余談なんですが、男性が女性に渡すプレゼントを買うときって、可愛いすぎるお店だと正直入りにくいな~と思うことがよくあります(笑)。その点HAAは蔦屋書店をはじめ、男性でも入りやすいお店でもお取り扱いいただいているので、実物を見て買いたい派の男性も手に取りやすいかなと思います。(取り扱い店舗一覧はこちら)。一方オンラインストアでは、ブランドコンセプトや入浴剤の製造過程などが詳しく分かるので、そちらもおすすめです」
退職や引っ越しなど、お別れのシーンに添えて。
HAAメンバー太田
「年度末である3月は、職場を離れる方も多いと思います。わたしは以前、退職される方にHAA for bath 小箱を贈りました。
「“ありがとう”や“お疲れ様”、“お元気で”など、伝えたい想いが沢山ある時って、ギフト選びが難しいですよね。HAAが大切にしている“深呼吸”は、その全てに繋がっているような気がして、ぴったりだと思いました。お手紙や花束を添えて渡すと、きっと想いが伝わると思います」
「パッケージに入っているリーフレットには、HAAが大切にしている湯治文化のことや、入浴の心得などが載っています。これを読めば、HAAを知らない方にも深呼吸の大切さが伝わりますよ」
HAAメンバー佐藤
「わたしは、3月末に引っ越しをする友人にHAA for bath 日々(10個入り)を贈る予定です」
「家族ぐるみで仲が良かったので寂しい気持ちでいっぱいですが、きっと友人も不安でいっぱいなはず。今までありがとうの感謝と、新天地で頑張ってねという激励の気持ちを込めて贈りたいと思います。
引っ越しや新生活で疲れたとき、お風呂で『は~』と吐き出す呼吸と共に、お湯に疲れが溶けて、またちょっとだけ前を向ける。そんな深呼吸のスイッチになってくれたら嬉しいです」
それぞれの春に、深呼吸と感謝を贈ろう。
大切な人に想いを伝えるシーンが多くなる3月。
HAAのギフトがそれぞれの場所で頑張る皆さんに届き、「は~」と休むきっかけになれば嬉しいです。